2017-09



里山の鄙び温泉

五十沢を後にし、六日町温泉へ!やっぱり好きです六日町!あ~のどかでエエ~アップ移住候補地!

そして向かうは山岳荘!六日町の街からは外れ、山側の田んぼの上にポツンと佇む!


とりあえず温泉日記
かなりレトロ!大学の合宿所的存在?
とりあえず温泉日記
中に入り声をかけても返事なし!あせる奥まで行って声をかけても返事なしあせる



とりあえず温泉日記
とりあえずこの箱に金400円入れ、入浴することにm(_ _ )m




とりあえず温泉日記
脱衣所丸見えw



とりあえず温泉日記
こちら小さめの湯船、基本女子風呂らしい


そしてこちら


とりあえず温泉日記
大きい方、まあ空いている方に入るらしいです!




とりあえず温泉日記
贅沢にザバザバ源泉が投入されていますチョキ

そしてザバザバ溢れています!



とりあえず温泉日記
単純泉 7.12.13.号井混合泉 47.6℃ ph7.91 成分総計843mg


湯はほぼ無味にちかく微かに温泉香がする!トーシロのボクには塩味も殆ど感じられなっかたし、芒硝臭がどんなかも分からんm(_ _ )m

単純泉でこうした成分の特徴を嗅ぎ分けられる上級者って凄いなあ~



それはさておき、新鮮な湯がドバドバ掛け流され、太陽の日の光が射し込む浴槽!最高!としか言いようが無い!大満足チョキ

着替えて戻ると、館のオバちゃんがいたので挨拶をし後にしました!



単純泉2連湯だがかなり効いているみたいで、アレだが次の大沢山温泉へ!途中、大沢館を尻目に「幽谷荘」さんへ!駄目もとで!



12:30着で日帰りを聞くと、まだ沸かしていないそう。。。。あせる14:00頃ならOKとの事、あと上の高七城を勧められたあせる(循環なんでスルーm(_ _ )m)


一旦、昼飯を食いに下山!


こちら17号沿い前から気になっていたので


とりあえず温泉日記
欅亭


とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記

とりあえず温泉日記

カレー1000円スープサラダセット300円

辛めで大人の欧風カレーだった!満足チョキ


飯を食い、体力の回復を待つも無理そうなので大沢山は諦めダウン



十日町でお茶をすることに


とりあえず温泉日記
これと(3分の1ぐらいもらった)珈琲で休憩!


体力回復したら津南の宮野原か田中で泡いれしようと考えていたが、今回はこれにて終了!@越後に完敗汗
次回リベンジw



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/99-cc4621a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

