2017-07



こうなったら湯巡り@草津

もう!行っちゃうか!って感じで、主要源泉の共同湯巡りへ汗


関の湯

湯畑源泉 

一人入ればイッパイな感じの湯船!湯はやや熱め!ビールでいうアサヒスーパードライってイメージな湯
とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記



地蔵の湯

地蔵湯源泉

やや濁り熱い!白い湯花も浮き硫化水素臭もする!もちろん酸っぱいチョキじわーっと効く!いいねえ!

とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記


とりあえず温泉日記
画像:地蔵源泉

帰宅してから思い出したが、旧施設の時、入浴した記憶あせる




とりあえず温泉日記
こちら地蔵湯横にあった宿!みょうに気になった!!はてなマーク




白旗の湯

白旗源泉

冷ました白濁の湯船と熱い湯船!酸味強く、微塩味!硫化水素臭してかなり金気臭がした!湯は最高だが我が物顔のヌシが厄介だったグー

白旗源泉をじっくり味わうなら奈良屋か山本館の日帰り狙いに限るな!
とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記



最後

こぶしの湯

万代鉱源泉!酸性が強くピッリピッリ!!しばらく誰も入った形跡がない湯は熱くて新鮮!成分が身体に染み入る感じがしていい!!かなり好きな湯だなあ!


とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記

GUNポーズの入浴画像もあるが自粛(・・。)ゞ




草津は奥深い!
とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記

ラーメン食べたい温ソムを却下し!観光大使様おススメのこちらへ!

関連記事

コメント

1 ■おはようございます

確かに気になる宿ですね(笑)
今度行く時はぜひ確認してみます。

2 ■おはようございます

>もんすけさん

コンクリートの無機質さと看板が怪しいw
この辺り裏路地に入ると、これで営業しているの?とおもわせる廃墟風(失礼)の宿があったりして楽しいです!
次回、確認してください!

3 ■あ、、宿なのか・・。

一杯飲み屋かと思ったら・・^_^;
なんとも、もんすけさんのお好きそうな・・(爆)

観光大使おすすめのしょうが焼き定食はいかがでした?
胸焼けした?^_^; す、すみませんm(__)m

4 ■宿みたい^^;

>おじゃる☆さん

赤提灯があれば飲み屋ですね!

しょうが焼き肉厚ジューシーで美味かった♪まだ若い(気だけ)から胸やけしなかったッス(若者風)(爆)

5 ■美味かった! 肉!

最後の万代鉱は効きましたなあ!

あの肉は美味かったですね (^o^)丿

6 ■万代紘

>つばめさん

万代紘は上級温泉マニア達には評価低いみたいだよw
オレらには充分過ぎる湯だけどね♪

肉美味かったね!でもラーメン喰いたかったろ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/92-236c755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

