2017-07

スポンサーサイト


現代の隠し湯?

八ツ場ダム建設に伴い作られた4つの地元専共同浴場巡り!



まず

林温泉かたくりの湯 協力金300円 時間?

とりあえず温泉日記 border=


とりあえず温泉日記 border=


かなり分かりづらい場所にありかなり迷うショック!

とりあえず温泉日記 border=
とりあえず温泉日記 border=




ナトリウムカルシウム硫酸塩泉


湯はやや熱めで、笹湯をさらに強烈にしたアブラ臭!味は結構塩っぱい!かなりのインパクトのある湯に驚くニコニコ湯口は太さの違うパイプを繋ぎ、湯量を絞り温度調節しているチョキまた浴槽はポリバスである。


弱アルカリ性だがヌルっとした感じは少なく、むしろ軋む感じ!これはオイリーなためだろうか?カルシウム硫酸塩がいい仕事をしているのか?色々な要素が絡んでか、アルカリ=ヌルヌルみたいにならないのが面白いな。。。と改めて思い知らされた湯でした!パンチが効いて最高でしたチョキ




次、温井温泉岩陰の湯 協力金300円 時間?






とりあえず温泉日記 border=
とりあえず温泉日記 border=




とりあえず温泉日記 border=


こちらは川原湯温泉駅を過ぎた最初のS字カーブを曲がると正面に何気に建っている目

カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉


こちらもかたくりとほぼ同じ造り


湯は微アブラ臭で塩味はあまり感じない!インパクトは少ないが、マイルドでいい湯でしたチョキ




つぎに横壁集落にある横壁温泉白岩の湯へ!舗装工事が凄く集落の原形が分からない汗更地の高台にポツンと建つ湯小屋発見!




とりあえず温泉日記 border=


建替えられたばかりのようで、なかなか見つからなかった汗そして入り口には鍵!完全に地元専用になったのだろうか?入れず!残念!




最後、吾妻峡温泉天狗の湯


変電所の対岸にあるはずの湯小屋がない!なんだか大規模温泉施設のような建物が見えていたから怪しいと思ったが、10日前位に旧施設は取壊されたみたい、第一発見村人談w




残念!




一般開放の新施設は5月頃オープン予定だそうです!正直湯使いが気になりますm(_ _ )m






そんなこんなで


次に向かうは




とりあえず温泉日記 border=


つづく

関連記事

コメント

1 ■No Title

三軒とも入浴しましたが、やはりかたくりは別格です!
喜連川にも勝るとも劣らない素晴らしいアブラ臭ですね。(#´ο`#) はぁ
天狗はなくなってしまったのですね?
残念、わたしも未体験でした(>_<)

2 ■さすが

>おじゃる☆さん
三つ入ったんですね!かたくりの湯のアブラ臭最高ですよね♪
天狗の新施設は同行の温泉師匠の情報だと、加温掛け流しだそうですよ!ここは群馬で三本の指にはいる名湯と言う人もいるみたいなので是非♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/86-512f6ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

