2017-10



蟹場温泉 乳頭温泉郷

'05に宿泊したことのある
蟹場温泉へ!日帰り入浴。

宿泊した時はリニューアル前で部屋も見窄らしかったのですがモダンに生まれ変わったようです。
'05でしたが、まだ掛け流しとか湯に対する知識もなくただ秘湯って基準での宿泊。もちろん画像も撮ってはいません。しかもツレは一通りの浴室に行って入浴したようですが、僕は唐子の湯だけしか入らなかったと言うド素人ぶり笑
では画像ゲットと湯のチェックをしに行きしょう~笑
20160615221931db1.jpeg
201606152219336b4.jpeg

客室リホームのようで全体的に以前と印象は同じ!
まずは「唐子の湯」へ!
2016061522193404a.jpeg

手前が岩の湯、奥が唐子の湯!
201606152220075b5.jpeg
20160615221936260.jpeg
浴室に入ると焦げタマゴ香がしてテンションドーーンと上がりました!
やはり焦げ硫黄臭大好きです♨️
湯は適温でスベキシ4:1でスベかな~
湯葉状の湯の花が舞っています🎶

20160615222008c1f.jpeg
20160615222124d1d.jpeg
2016061522205579b.jpeg
もっとゆっくりと入りたかったが、他の浴室の画像を撮らなければって言う動機でソワソワなので一旦出ます!笑

20160615221937d5d.jpeg
混浴露天風呂へ!館を出てやや距離があります‼️
201606152220496d6.jpeg
201606152221227b4.jpeg
うっし!貸切🎶画像を撮り終え湯の観察をしていたら後客が来ました~あぶねぇ~笑
20160615222010387.jpeg
20160615222012fed.jpeg
201606152220509c6.jpeg
開放的で良いですが湯の香りや状態は内湯かなぁ~と思いました。
人も来たので岩の湯へ向かいましょう!

20160615222051d68.jpeg
20160615222053ec2.jpeg
やはり良い香りがしています🎶岩の湯も湯の状態も良くご満悦です!
この湯口にウットリです笑
一通り画像も撮ったので唐子の湯に戻り暫し寛ぎました🎶

この後、乳頭温泉郷コンプリート目指そうと思ったが蟹場温泉の湯が好み過ぎなのでやめました笑

蟹場温泉!好みの湯で超ご満悦な1湯です🎶

【唐子の湯 単純温泉 42.9℃ ph8.3 成分総計758.5mg/kg】H16

秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢50

0187462021

9:00~17:00(要確認)

500円



2016061522201188b.jpeg
'13 9月訪問
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

