2017-06



田沢湖高原温泉 民宿ルーム

温泉マニアには評価の激高な温泉民宿の

民宿 ルームに一泊2食付きで(だったと思う.食事の画像忘れ)宿泊しました。
20160604084515828.jpeg
2016060408460233e.jpeg
20160604084517e94.jpeg

田沢湖高原温泉は奥の有名な秘湯群と水沢温泉に挟まれ昭和の雰囲気を感じる温泉地でやや人気がありません。
湯は蒸気泉の造成硫黄泉で共同源泉のようです。

20160604084706242.jpeg
201606040847054b3.jpeg
20160604084709487.jpeg
20160604084708a38.jpeg
この時は画像を撮る意識が低下していたのかまともな画像が無い^^;
湯は硫化水素臭味がし微苦味、エグ味、酸味を感知。やや熱めでスベ浴感だったかな?^^;
底に大量の湯の花が沈殿していて一気に真白(黒みがかった)になり濃厚な硫黄泉になりました❣️
この後、全身から硫黄臭わ放っていた事は言うまでもありませんね笑
201606040846015a7.jpeg
20160604084704f08.jpeg
最初は膜が張っていました。


せっかく宿泊したので女将にお願いして女性用の?樽風呂のある浴室も入れてもらうことに!(宿泊客が僕一人だったので)
20160604084604514.jpeg
201606040846062bf.jpeg
201606040846079cd.jpeg
201606040845110f0.jpeg
こちらは湯が熱くビリっとしました!やはり入湯すると白濁します!
20160604084514af1.jpeg

樽風呂は手前が熱く奥がやや熱め!
奥に入湯します!ザバーっと湯が溢れ…それと同時に手前の熱めの源泉が流れ込んできました~^^;笑
20160604084512dd4.jpeg

造成泉ですが加水もなく沈殿物の効果で(清掃の問題かな⁉︎)濃厚な硫黄泉が堪能出来るルーム!
ご満悦な1湯でした!


【田沢湖高原温泉 単純硫黄泉 69.1℃ ph5.3 蒸発残留物272mg/kg】H19

秋田 田沢湖高原 民宿 ルーム

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-65

TEL/FAX 0187-46-2531 





宿泊1泊2食付き 6500円~(忘れたので要確認)


'13 9月宿泊
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

