2017-05

スポンサーサイト


10月静岡遠征

何時もの如くT教授と静岡県の温泉を1泊2日で巡ってきました。

この遠征は年末で閉鎖される熱海温泉の水口共同浴場を目的とします。

やはり伊豆半島は午後からの入浴が主なので効率よく巡れないのがネック!!

先ずは朝から営業のこちら!!


雰囲気もややレトロ感があり湯も予想以上に個性を感じた。大満足♪

続いて
渋い温泉旅館の立ち寄り入浴!!
熱海温泉の湯の良さを改めて感じさせられました!!


昼時になり腹がへったので適当にジャケ食い♪

コレがまぁアレで…腹も満たされたので、

時間も午後になり今回の旅の目的!!水口共同浴場へ♪
予めチケットを指定の場所で購入しアタック!!
まず、立ち寄り時間が一時間早い「第一水口共同浴場」へ!!



念願♪レトロですわ~笑
塩気少なく芒硝系の塩化物泉にニヤリ♪

次、湯が張られていないと噂の「第二水口共同浴場」へ!!
予め第一の前に行って仕込みをしたので湯は3分の1程溜まっていました。後は溢れるまで10分位待機して~念願の第二♪



激狭の渋い共同浴場で湯は塩気苦味が特徴!!念願叶いました♪

閉鎖は残念ですが仕方ありません(TT)


幾つか源泉湧出地を見学し

こちらの共同浴場へ!!ここもやや渋めの浴場です。

湯は不調らしく(張り紙あり)濁りがありました。地下水流入だと推測。

最後はちょっと移動してこちらを見学し



この温泉地にある共同浴場へ!!

熱いし苦味塩気が強くパンチの効いた1湯!!
閉鎖された伝説の共同浴場にも入ってみたかったなぁ~

感想として熱海温泉周辺は車で移動も駐車場問題や道が入り組んでいて難儀だし、かといって徒歩やチャリも坂だらけなので中々攻略は大変だな!~と!

で、今夜の宿のチエックインのため大移動です笑


チエックイン前にこちらを潰したいと教授が言うので入湯!!塩気苦味微臭素系の狂暴湯!!効きます!!


ハイ!!
チエックイン(外観、浴場は翌朝撮影)


掘削自噴の浴槽内投入の極上温湯♪ただ塩気の強い塩化物泉ではあります~笑





量と魚ヤバし!!夜飯の魚旨かったなぁ~

この日は8湯!!頑張りました♪笑

そんなこんなで1日め即気絶で終了!!笑
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

