2017-08



赤倉温泉三之亟湯

さて、今回のメイン赤倉温泉に来ました!!
まず、あべ旅館へ!やはり再開初日でバタバタしているため立ち寄りはお断りします!、と。
まあ新しいオーナーになったばかりだしまた来るか的なノリですんなり諦めましたが、このオーナー見切りが早すぎですわ~(ToT)
直ぐにまた廃業だとさorz

やはり最近は大も小も関係なく廃業するので湯巡り初心者の自分には何処から攻めたらいいか迷いますね~

ってことで本題

三之亟湯へ!




申し訳ない事に「まっとうな温泉」で無料入浴させていただきましたm(__)m
まあこの施設で4ヶ所めの利用でしたがコレが最後で本を無くしてしまいました!!あきゃ!!


エントランスはなかなかシックですね♪

奥は鄙びていました。




まず、ひょうたん風呂
湯は熱く香りは弱めだがはっきりとした石膏風味にエグミがありました。



混浴大浴場






ここから自噴しているのかな!?


打たせ湯



洞窟?



自噴している回りに湯船を作ったようで底が岩でボコボコしています。足元自噴ではないようです。
湯は石膏臭、芒硝薬臭系の硫酸塩泉の香り!!
弱くまくはりのキシ浴感!!
井戸水加水があるようで適温でした。
野趣溢れる浴室でなかなか満足度の高い1湯でした!!

この時は時間帯が女性で露天風呂に入れなかったので次はキチンと入浴料金を払いチャレンジしたいですね♪


岩風呂
【三之亟1号 カルシウム・ナトリウム‐硫酸塩泉 62.3℃ ph8.1 溶存物質総計1115mg/kg】H16
ひょうたん風呂?
【三之亟2号? カルシウム・ナトリウム‐硫酸塩泉53.5℃ ph7.9 溶存物質総計1007mg/kg】H21

日本百名湯
赤倉温泉 湯守の宿 三之亟
〒999-6105
 山形県最上郡最上町大字富沢884
 TEL:0233-45-2301
 FAX:0233-45-2335

10:00~16:00
500円


´13 4月訪問
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

