2017-06

スポンサーサイト


デジカメ

ここ最近の画像に黒い斑点があり、その周りが白く霞んでいたのをお分かりだったと思います。今年の初湯巡りで水没させたにもかかわらず、奇跡的に動き出したので、騙し騙し使っていたのですが、さすがに修理に出しました。

で、その買ったY電気へ持って行くと、修理工場へ出さなければ、いくら費用が掛かるか分からない。。。出すと手数料2500円です。無料の範囲で直せるかもしれないし、料金が掛かるかもしれない。それでも宜しければ。。。との事なので、まあ素人判断で動いているし、レンズクリーニングすればイケるんじゃないか?的な考えでOKを出しました。

有料の場合は比較的早く連絡が来る旨だったので待っていましたが、なかなか連絡がこない=無料の範囲で修理してから連絡が来るというパターンらしい=ので無料で直ったか!と思っていたら二週間位して連絡があり、七点の部品交換で25,000円掛かります。。。と。。。
買った値段よりたかいんですけどガーン

勿論修理は断ると

手続き料2500円+見積代1000円です!

まあ2500円は聞いていたから仕方ないにしても


見積代は聞いてない!

まして販売店の段階で色々な故障のケースを見ている訳だし、かえって高くつく位のアドバイスがあってもよさそうだよねシラー

なんか仕組まれたカラクリが有りそうで嫌な感じなので、もうココンチは利用しないと決めましたグー



そんなこんなで

四ヶ月で二台のデジカメを温泉の餌食にし、嫁さんにコッピドク叱られ&詰られショック!

オレもプチ逆ギレし





AMAZONでこちら
とりあえず温泉日記-STIL0003.jpg

防水タイプ

潜水艦みたいでアレですが

これで多少の水没なら大丈夫でしょうべーっだ!
バリバリ湯舟撮りますよニコニコ
関連記事

コメント

1 ■うわ~(>_<)

家電量販店の修理見積もり方式ってホント騙されてる気がします!
わたしは色が好きでフジカラーのデジカメを使っているのですが
1代目が調子が悪くなった時に、Y電気に持ち込んだら
同じように納得のできない返事だったので持ち帰り
フジのサイトで調べたら、サイトから不具合によって
だいたいの見積額が提示されて、しかも実際に帰ってきたときは
その見積もりより安く、電気店で言われた金額の三分の一くらいでした。
PCもそうだけど、買った店に持ち込むより
メーカーに直接送った方が良心的な対応をしてくれるみたい。
それにしても4ヶ月で2台ですか・・^_^; 
そりゃ奥様に同情してしまいますが
でも可愛いデジカメ入手できましたね!良かったぁ~♪

2 ■No Title

>おじゃる☆さん

やはり量販店修理はダメですか!
ボクもメーカーに問い合わせたら安くすみそうなので送ることにしました^^;
このデジカメは携帯電話みたいに着せ替えセットが付いてきました!迷彩やら何色かあり気分で変えられます♪面倒だからかえないけど(>_<)まぁ温泉専用にします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/75-f5dc08ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

