2017-07



雲母温泉寿荘

いつも113号を通るたび丘の上にある寿荘の文字が気になっていたので一昨年(13年)6月に訪問するも平日の昼時だからか?施錠され不在だったので諦めて帰りました。その後、訪問するタイミングがなく昨年(´14年)2月の夕刻前に訪問すると灯りがついていて入浴を受けてくれました!!この宿は雲母2号源泉を単独使用との噂は知っていましたが、立ち寄り入浴可能の情報を持っていなかったので一安心しました♪

まぁ
前置きが長いが(笑)そんな経緯があり念願の
雲母温泉寿荘へ!


この集落の共同浴場的な使われ方なのか?入れ違いで何人かご老人がやって来ました。


館内は綺麗に清掃され手入れもされているので快適です♪

卓球台がある


脱衣所はこぢんまり。



湯気想定内(笑



湯の投入は浴槽内♪




この中にバルブがあり湯量や加水の調整をするようです。


オバーフローもしっかり!

浴室に硫酸塩泉の温泉香りがただよい湯は適温やや熱め。薄塩味があり石膏芒硝風味!!加水のためやや成分が薄まっているのかも!?たまご感は分からず…
しかしながら鮮度も良好でまくはりのキシ浴感(スベ1キシ4)が心地好くご満悦な1湯!!間違いなし♪


湯使い



家族風呂もあり

【雲母2号 ナトリウム‐塩化物・硫酸塩泉 95.0℃ ph7.6 48L/min 成分総計2632mg/kg】



雲母温泉 寿荘
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村大字上関669 

TEL:0254-64-1130 

500円
立ち寄り時間要確認

´14 2月訪問

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

