2017-11



箱根湯巡り⑤文

二の平から徒歩で強羅へ


元文京区の保養施設

「文の郷」へ

こちら造成引き湯が多い強羅にあって独自源泉という事で訪問!


とりあえず温泉日記
施設は昭和のマンション的でなにげに古いです。フロントで入浴をお願いすると、「はい!1000円です!」と、事前情報で値引きになったらしかったので一瞬「あれ?」っと思ったが表示はキッチリ「日帰り入浴1000円」でした(笑)

13:00~16:00 1000円 貸しタオル付

接客係の方が丁寧に貴重品入れや浴場の場所の説明をしてくれました。

エレベーターで2階と聞きちょっとテンションダウン
とりあえず温泉日記
さすが元区の施設と思わせる造りです。


とりあえず温泉日記
が!

浴室に入ってビックリ!


とりあえず温泉日記
なんと!下りるんかい!w


とりあえず温泉日記
凝った造りにビックリ目(下調べで値下げ&自家源泉、湯がいいとだけだったので)


とりあえず温泉日記

とりあえず温泉日記
なんとアブラ系モール臭が漂っています!(+臭素交じりの薬臭?)湯は投入口で熱く、茶色の湯の花が舞っています。浴感は主にキシむ感じで弱くヌメリが有るかな?ってところです。

若干、東鳴子の湯を思わせる香りで驚きました。

舐めても鉱物味でエグミがあり、美味くはないですねw


また析出もなかなか?
とりあえず温泉日記  とりあえず温泉日記

その他はこんな感じ
とりあえず温泉日記  とりあえず温泉日記
ピーリングジェルがあるわりに、リンスインしかなかったりするw

高額入浴料ですが、ワイルドな浴室&湯の良さで


ご満悦な1湯です!


【宮城野35号 ナトリウム-塩化物泉 62.4℃ ph7.0 】H17



途中、二の平、強羅間にあった


とりあえず温泉日記

とりあえず温泉日記
一番安い定食1150円 カリッと揚がっているような焼き具合でした。



関連記事

コメント

1 ■No Title

石造りの意思の量が凄いのと
螺旋に近い階段が不思議な感じ

ちょっと日帰り行ってみたくなっちゃった

2 ■No Title

>ジャスミンさん

どうも♪
凄いですよね^^;

でも湯が良いんですよ♪
ちょっと古い施設でアレですがなかなかオススメです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/360-37c219ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

