2017-10

スポンサーサイト


北東北遠征①ほうおう

11月末、久しぶりに北秋田~青森に向かいました。


予定では八九朗群からスタートするはずでしたが、時間は4:00過ぎ。。知り合いから良い温泉が大館に出来たと聞いていたのを思い出し、調べると朝も早くからやっているようだったので、駐車場に止めて軽く仮眠でもして待てば丁度いいかなと向かいました。


が、濃霧が凄く大体の場所は分かっていたが施設が特定できませんあせる周辺をグルグル彷徨ってしまい、コンビニで2回場所を聞きようやく到着。時間も4:50になってしまいました。後40分でオープンなんでコンビニで買ったスロ雑誌でも読みながら時間つぶしだなと思っていると入り口の明かりが点きました。人が出てきたので一応営業時間を確認をしておこうと「何時からですか?」と聞くと「5:.30からですが中で待ていてもいいですよ!」と、なんでお言葉に甘え待たせてもらう事に。荷物を用意して中に入ると「サウナはまだ温まっていないが、それでもよければどうぞ!」と喜んで!!!


いざ!



露天とガーデンの温泉「ほうおう庭」


大館市観音堂


5:30~21:00  400円(8:00まで300円)

とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記



館内は先月オープンしたようでとても綺麗です!

とりあえず温泉日記


貸し切すんませんm(_ _ )m




とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記





とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記


中に入ると甘いアブラ系の湯の香がして嬉しくなります。湯はフレシュな金気臭に甘いアブラ臭芒硝的な匂いがします。舐めると鉱物味にスプーンを舌に付けた時の様なツーンとする金属的な芒硝?味がします。浴感はヌルキシな感じ。一発目から大当たりですチョキ(フライングで入れてもらい館の人が良い人だったからじゃないよw)




露天は2ヶ所


檜?と岩の打たせ湯

とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記


打たせ湯はぬるめ




特筆は檜浴槽ですね!




とりあえず温泉日記




飲泉許可も取っているようで、ここが一番フレッシュで湯の良さが感じられました。








とりあえず温泉日記


ガーデン?






とりあえず温泉日記


水風呂




5:20頃から人が続々とやって来ました!すでに人気の施設のようですチョキ




なかなかご満悦の1湯ですね!満足チョキ




【ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 42.7℃ ph7.9 120L/min動力 成分計7901mg/kg】












館の人が温ソムのようでちょっとウケタw











関連記事

コメント

1 ■あの界隈では

 
ハズレを引く方がよっぽど難しいのでは?( ´艸`)w

成分も濃いみたいで、湯口が今後どう変わっていくのか楽しみですな!(≧∇≦)

つか、人気施設での貸し切り羨ましい!
 

2 ■No Title

>牛田 もうさん
たしかに^^
喜連川でババ引いた兄さんご愁傷様でしたm(__)m

整理整頓された所に一番乗りは気分最高^^v

3 ■5:20って!

いきなり先制点ですね!
こりゃいいわ!
きっと、またマネっこして回ると思います。
このあとの日記が楽しみ!


東北高速無料で、
少しは戦闘モードに回復、俺?

4 ■No Title

>つばめさん
無料でもこれからは雪だぜ
帰り結構吹雪いたよ!

参考になりませんよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/334-be91c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

