2017-10



甲府周辺湯巡り①草津


とりあえず温泉日記
渋谷でこちらのライブをオールナイトで見て終了が朝5:30!渋谷駅から山手線で新宿迄行き、中央線に乗り換え甲府を目指します!途中、昔住んでいた中野や高円寺を懐かしみたかったのだが、即行爆睡w気づくと乗り換えの立川でしたあせる立川から中央本線に乗り換えます。めったに乗る機会が無いので車窓の風景を楽しみたかったのですが、これまた気づくと終点甲府でしたあせる2時間半の電車の旅もほとんど寝てしまいましたw


そんなこんなで朝8時半、調べると9時から駅でレンタサイクルが借りられるようなのでフライング気味で行きました。が

お役所の管轄のようで時間にシビアでキッチリ9時まで待たされますむっ


1日利用(17:00までこれもお役所だなw)400円で電動自転車を借りました!


今回の湯巡りは自転車とバス&徒歩で行くことになります。。。。。


甲府周辺地図を貰い何処に行くか検討しますw忙しくて下調べ不十分なので先が思いやられますが、まず


朝も早くから営業している「草津温泉」を目指します。


しかし、貰った地図では場所が特定できず、かなり道に迷いましたあせる携帯の充電を気にしてせこっていましたが、これからは「グーグルMAP」を活用して効率よく攻めることにします。



とりあえず温泉日記
6:00~21:30 400円


先客後客チラホラ


とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記


メイン浴槽 ややぬるめ 泡付きも比較的多い。

湯はタイルの色だろうか?緑っぽく見えます。爽やかな温泉臭がします。飲泉するとほろ苦く、微かに甘い感じがします。かなり飲みやすい湯でした。



とりあえず温泉日記
高温槽 かなり熱くジンジンします。泡つきは少ないです。


とりあえず温泉日記
地下水の水風呂 

とろみがあり柔らかく甘味があります。高温槽と交互入浴すると最高です!

写真を撮りたかったのもあるが、交互入浴があまりに気持ちよく何度も繰り返していたら、かなり体力を消耗してしまいましたww




とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記

露天

適温で比較的泡も付く。


1湯めから大当たりでかなり満足!!人気があるのも納得!


【含芒硝重曹-食塩泉 47.7℃ ph8.3 200L/min 成分総計1145mg/kg】

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/316-0eb8c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

