2017-06

スポンサーサイト


鉢村@燕

意気消沈で温泉街へ戻ってきた我々。お互い宿の湯には入ったことが無い(;^_^Aって事で

「鉢村屋」さんへ


600円 時間確認
とりあえず温泉日記

かなり昭和な宿です。薄暗いフロントで声をかけると女将さんが出てきて日帰りを受けてくれました。浴室の場所を聞き、いざ!!



とりあえず温泉日記
簡易な脱衣所です。



とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記
薄っすら白濁した湯が掛け流されています。湯船の大きさに比べ投入量はやや少なく、鮮度は若干劣るが許容範囲!やはり宿の湯、しっかり温度があります!42.3.度はありそうです。ちょい熱いって感じです。タマゴ臭に焦げ臭、かなり弱く金気臭がします。舐めると、硫黄味で渋くマッチっぽい焦げ風味、極僅かに金属味がします。

ヌルキシな浴感も◎

なかなか良い湯です!!




とりあえず温泉日記
露天はやや小さいが


とりあえず温泉日記

投入量もそこそこあり、内湯より熱く、鮮度もありますチョキ鉢村屋さんは露天が良いですね!


とりあえず温泉日記
消しゴムかすのような白い湯の花がいっぱいでした。

【燕温泉集合升 含硫黄-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉・塩化物泉 43.5℃】館にあった成分表ですが古いです。新しいのは次の記事を参照  


予想に反し湯が良かったのでもう一軒行くことにしますw

関連記事

コメント

1 ■うぉっ!

 
もしかして、露天風呂の開放感は抜群じゃない?

塀が無いじゃない!(≧∇≦)


ほんと言うと、最初は燕温泉って…

燕市にあるんだとばっかり思ってました(^_^;)w
 

2 ■No Title

>牛田 もうさん
開放的です!紅葉の時期は良いかも^^
でも狭い^^;
俺も同じく燕市だと思いましたよ(>_<)w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/310-87527b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

