2017-08



第一貨物@赤倉


とりあえず温泉日記
山形県にある赤倉温泉へ

地理的に何時もスルーしているのであせるようやくw



なかでも評判の良い

「第一貨物保養所 赤倉荘」

会社の保養所なので入浴できるか不安でしたが、奥にいた管理人さんを呼び「OK]ということで


入浴料300円を払います

時間は19時頃までだそうですが、確認が必要だと思います。

大小2つの浴室があり今回は大きい方へ案内されました


とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記 とりあえず温泉日記




とりあえず温泉日記
浴室は明るくザバザバ湯が溢れています。爽やかな硫酸塩系の温泉臭が心地よいですチョキ

湯はやや熱めでピリっとします!キシっとした浴感でスッキリしています。


が、

湯口の奥を覗くと加水投入でした。あせる窓の外に水の栓があるそうなので止めることもできますね。


水を止めると湯がみるみる熱くなりましたw

まあ加水は残念でしたが、さっぱりして気持ちが良い温泉でしたチョキ
【第一貨物源泉 単純泉 67.9℃ ph8.3】


0233-45-2512

関連記事

コメント

1 ■前から

 
ここ、気になってるんよ♪(o^-')b

同業者の保養施設やから、もしかしたらトラックも止めれるかな?って( ´艸`)w

赤倉も銀山もスルーしてるから、そろそろチャレンジせなアカンかな(笑)
 

2 ■No Title

>牛田 もうさん
温泉街が入り組んでいるうえ、ここは一番奥にあるから進入が厳しいかも!?
国道に停めて徒歩のアプローチが吉かもm(__)m
赤倉、足元自噴もあるし、入れないけどジモ専浴場、興味は尽きないですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/283-7e108d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

