2017-06



またまた万座①

11月の第四週。万座温泉「日進館」に朝食付きで泊まりました。


とりあえず温泉日記

到着したのが夜7:30頃。間違えて裏の日帰り用駐車場に車を停めてしまい、吹雪いている中メチャクチャ凍えながらエントランスへ!あまりにもの寒さで力が入りすぎたのか、両足が攣りチェックインできませんあせる周りにはオーナーの歌謡ショウを見るために集まってきたジジババ達があせる恥ずかしかったが治まるまでそこで休み、ようやくフロントへショック!俺の足が攣っていたからか分からないが、ボーイさんが部屋まで荷物を運んでくれましたチョキ


そんなこんなで


風呂へ

宿泊者専用「万天の湯」


とりあえず温泉日記

とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記



とりあえず温泉日記
【苦湯、苦湯2号、姥湯、鉄湯1号、ラジウム北光泉混合 酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 66.5℃ 1424mg/kg H2S42.7】


加水しているがそれなりに硫黄も濃く悪くないですチョキ


大浴場「長寿の湯」


とりあえず温泉日記
木がふんだんに使われています!



とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記
姥湯浴槽 源泉100%らしいがぬるく、薄い印象



とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記
苦湯浴槽 加水あり かなりサッパリ



とりあえず温泉日記
滝湯浴槽 うたせ湯 やや熱い湯だった



とりあえず温泉日記
露天ささ湯
とりあえず温泉日記
姥苦湯

湯温が違う


100mくらい離れた所にある「極楽湯」露天風呂
とりあえず温泉日記


とりあえず温泉日記
【苦湯、苦湯2号、姥湯、鉄湯1号、ラジウム北光泉混合 酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 66.5℃ 1424mg/kg H2S42.7】
とりあえず温泉日記とりあえず温泉日記


とりあえず温泉日記
こちらも加水されややぬるめ

ロケーションは抜群


とりあえず温泉日記

万天の湯と極楽湯にかつて湯治棟で使われていた、鉄湯とラジウム北光泉が混ぜられているようです。


やはり湯にパンチ不足だが万座レベルの話で、色々な湯船を楽しめてそれなりに満足です。しかし、色々な歴史を持つ源泉もあるので、もう少し管理をしっかりしてもらいたいです。



コスパが素晴らしく、バイキングだが食事も悪くない、従業員も丁寧なのでまた利用してみたいです。




関連記事

コメント

1 ■とりあえず

 
湧いてるモンは全部入れちゃえ的な感じ?(^_^;)w

ちゃんと使い分けていたら、館内湯巡りにもっと気合いが入るのにね…(´・ω・`)
 

2 ■ね!

>牛田 もうさん

流された湯治館は鉄湯、ラジウム北光泉湯と別れていたのに残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/252-4530c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

