2017-07



秋田の旅⑥泥湯編一

川原毛大滝を後にして、泥湯温泉へ向かいます!

とりあえず温泉日記 border=

まず第一希望の『豊明館』へ

とりあえず温泉日記 border=
コチラは日帰り専門になったみたいですが、この日は臨時休業しょぼんダウン
残念!

次に『小椋旅館』へ
とりあえず温泉日記 border=
母屋で300円を払い、前にある湯小屋へ

とりあえず温泉日記 border=


とりあえず温泉日記 border=
この奥に

とりあえず温泉日記 border=

とりあえず温泉日記 border=
【単純酸性泉 山の湯源泉 64.9℃ 】
先客一名、入れ違いで!
湯は加水されているようでやや温めガーン白く濁っているが茶色い湯花が浮いているようで少し茶色がかっている!
とりあえず温泉日記 border=
湯口からはチョロチョロと湯が投入ガーン
湯口に張り付き入湯!微微硫黄臭で金気の明礬臭がしますにひひ
浴感はチョイキシな感じ!


とりあえず温泉日記 border=
底は女湯と繋がっているにひひ
あと打たせ湯がありました!
宿泊してゆっくり湯を味わいたいと思いましたにひひ


続いて奥山旅館も行くことにします


'10 8月訪問
関連記事

コメント

1 ■いくら

 
底が繋がっていても、この濁り湯じゃねぇ…(´・ω・`)

って、何を考えてんだ?俺!(笑)


カップルで行けば、手を繋ぎながら浸かれるのね♪(o^-')b

って、彼女を連れて行く距離じゃないわな(^_^;)
 

2 ■No Title

>牛田 もうさん
脚を絡ませたり^^

トラックの助手席に乗せていけるやんo(^-^)o

3 ■でもさ

>イカれ旦那へ

自分の相方やと思ってたら、全くの他人やったりしてな( ´艸`)w

彼女はそこまで連休取れないかも(^_^;)
 

4 ■たしかに

>牛田 もうさん
ばあさんかもしれないですよね(>_<)

彼女、オレと一緒で働き者なのね(^皿^)爆

5 ■あのね~

 
働き者ってのは、温泉に行きたいからって、早退したりしないんやで( ´艸`)w
因みに明日は、温泉博士で柳津&西山攻略(^_^)v
 
働き者だからこそ可能な温泉巡り~( ´艸`)w
 

6 ■お誘い

>イカれ旦那へ

ではないけど、偶然会ったら面白いなぁって思って、撒き餌を撒いてみた( ´艸`)w

14時頃 つみきが丘町民センター

15時頃 せいざん荘

以降は流動的やけど、西山の下の湯に行こうかと♪o(^-^)o


と、また撒き餌投入(笑)
 

7 ■完全に

>牛田 もうさん
釣られるしかなさそうだ^^;爆
だってオレも一人自由行動の日(^皿^)

8 ■大漁大漁( ´艸`)w

>イカれ旦那へ

時間の詳細はメドが付いたらメールするから、それまでゆっくり会津を堪能してて下さい(o^-')b

あっ!柳津&西山で使える“湯巡り手形”3箇所1000円なんて物が売ってるはずやで♪

9 ■No Title

>牛田 もうさん
わかりました!


むら湯月一定休日だった(>_<)

10 ■(爆)

>イカれ旦那へ

そんな早い時間から只見に居るとは!Σ( ̄○ ̄;)

やっぱりイカれや…
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/183-fe93e02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

