2017-10

スポンサーサイト


呼び出し草津

湯宿を後にし草津を目指す!すでにお盆休みの人もいるようでかなりの混雑しょぼん

親が湯治に来ていて呼び出されたから来たが、本来ならこの時期は絶対避けたい!
孫の顔を見せている間にオレは湯巡りしてやろうと企んでいたが、人混みに戦意喪失(>_<)

なら切り替えて、オレの狙いは泉水館の君子の湯のみにひひ

人混みを掻き分け、饅頭屋の攻撃もすり抜け泉水館に到着!







なんと

旅館業務臨時休業しょぼん


ツイてないね^^;

とりあえず、草津はココ五年位で共同浴場の建て替えがあったようなのと、過去に何処に入ったか記憶が曖昧なのでリセットの意味も込め^^;

まずは
『凪の湯』
唯一の西の河原源泉なんで


とりあえず温泉日記

とりあえず温泉日記 border=
先客一名、挨拶し入湯!以前かなり熱く加水して入った記憶。今回は加水されていたがやや熱め!湯の特徴も失われていませんチョキ酸味に金気のする湯はなかなか良いですチョキ浴感はピリッと刺激がありヌルっと角質が剥がされる感じでしたにひひ凪の湯イイです!

次は
以前、先のとんぐりという洋食屋へ行った時に入ったた
『長寿の湯』へ
コチラはリニューアルされていたので訪問!

とりあえず温泉日記 border=

とりあえず温泉日記 border=
湯畑源泉。ですがやや熱めで酸味もなかなかありますチョキ予想外に良い!(失礼m(__)m)
やはり同じ湯畑源泉でも入る場所によって微妙に違うから面白いチョキ


『瑠璃の湯』
湯畑源泉。
覗くと無人だったので入湯(笑)
とりあえず温泉日記 border=
とりあえず温泉日記 border=
凄い勢いで源泉が注がれていますチョキ
源泉を触るとそんなに熱くありません!湯もサッパリしていますが適温で素直に気持ち良いですね!

共同浴場最後

『翁の湯』
湯畑源泉。
たまたま発見したので初入湯チョキ
コチラもリニューアルされたみたいです!
とりあえず温泉日記 border=
先客に父さんと子供が入浴中!
後30秒みたいに数えながら入っていますにひひちょっと微笑ましいニコニコ

湯は熱めでピリッとしていますチョキなかなか満足度のある湯でしたチョキ
親子があがった後、撮影しようと思っていたら後続がしょぼん撮影は諦めました(笑)
この後から来たお兄ちゃん目茶苦茶熱がって挙動不審で笑えました!加水しないで頑張ってもがいていましたよにひひまあ子供入れる湯温なんですけどね(-_-)


最後おまけ
にゅー紅葉

とりあえず温泉日記 border=
万代鉱源泉。
さすがピリピリ!酸味も強く、角質が剥がされる感じが強い!

でも万代鉱は共同浴場位の小さい湯舟に入りたいチョキ

今回はこれにて終了にひひ
草津共同浴場巡りは今後ボチボチと

関連記事

コメント

1 ■No Title

みんなみんなお饅頭攻撃って言うけど、行きも帰りもお饅頭もらって、しっかりお茶までいただいて、沢山お饅頭食べて、全然攻撃なんかじゃないと思う『み。』は、これ、食べ過ぎですか?
(^o^;

草津は、温泉の代名詞のようなあの風景、最高だよね~
一昨年、ゆう君と最後に行ったっきり(泣)
(>_<)

2 ■だって

>み。さん
饅頭デカイじゃん(^^)

草津は思い出の場所なんですね(T_T)金山町と同じ様に楽しく塗り替えられるとイイですね♪

3 ■いいなぁ(´・ω・`)

 
草津行ってみたいんだよ…

噂の饅頭攻撃を体験したいんだよ…(´・ω・`)
 

4 ■草津

>牛田 もうさん

の湯は酸っぱくてうまいよ♪
饅頭もそれなりにうまし(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/174-9d134d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

