2017-08



会津湯めぐり①高張性からスタート編

今回もいつものT氏と合流して裏磐梯へGo!

まず、喜多方で朝ラーして向かうは熱塩温泉へ!


とりあえず温泉日記
三回目の訪問だがこちらは初あせる

下の湯共同浴場

とりあえず温泉日記


まあ同行者が足湯で満足派だからな(笑)

隣の叶屋商店で金200を払い


とりあえず温泉日記



とりあえず温泉日記


で、中に入ると脱衣所は男女共用でありますあせる


とりあえず温泉日記


一応、カーテンがあるようですね!


そして、浴槽がまたユニークニコニコ


こんな感じです


とりあえず温泉日記


男女の仕切りがありますあせる


とりあえず温泉日記
男子の湯は先客さんが、かなり加水し鮮度が悪そう叫び


とりあえず温泉日記


湯口で湯量の調節をしましょう!熱い湯が勢いよく!


ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 64.3℃ ph6.4 11419mg


湯は塩気が強く、渋味(エグミ)があり金気もしっかり!鮮度が良いから錆びていないのがGood!

浴感はトロンとしているが、やはりキシキシする!


高張性の湯は塩が身体に染込む感じで危険!叶屋のおばちゃんは「ごゆっくりね~」と言っていたが



無理!




湯めぐり一発目からヤラレぎみだああぁ!


アクエリアス500一気飲みしたのは言うまでもありません(^▽^;)

関連記事

コメント

1 ■ここねー

 
行きたいの!(≧∇≦)

行ってみたいの!(≧∇≦)


でも営業時間がネックなの…(´・ω・`)
 

2 ■No Title

>牛田 もうさん
頑張って時間調整して行っちゃって(^^)v

塩が濃いけど土類系だからベタつきは少なかったですよ(^^)
あと脱衣所に扇風機はなく湯の消毒液はあります(>_<)

3 ■No Title

φ(.. )ナルホド
福島県北部や会津のお湯って、塩分や渋みが多いんだね…

今回の朝ラーはどちらで?

4 ■朝ラーは

>み。さん
同じく坂内でした(^^)

このあと素晴らしい湯達が登場しますv(^o^)v

5 ■No Title

ここ・・・どういうつくりだ?(爆)

よくわからん・・・?(^_^;)

夏場はあまり身体に効く温泉は避けたい~!

6 ■ほぼ混浴

>おじゃる☆さん

湯舟を真ん中で仕切った感じです!
仕切は肩位の高さなので丸見えです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/137-74230b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

