2017-06

スポンサーサイト


復活!蓮華の続き

W杯もようやく終わり寝不足を解消したいところです!!


蓮華温泉から下山して次に向かったのは


長野県の小谷地区!「道の駅おたり」から中へ入ったところにある来馬温泉へ!


が!臨時休業!

なんだか、ゆる~い感じで営業しているのかな?あせる


で、仕方が無いので未入湯のこちら


とりあえず温泉日記


雨飾高原露天風呂へ!

敷地内撮影禁止!

料金は寸志です!

ナトリウム-炭酸水素塩泉 56.3℃ 小谷温泉1源泉 


浴槽は44℃

結構、熱いです!先客のおじさんが加水中!

私は熱いのが平気なので速攻湯口付近へ!微かに塩気があり、金気臭のする湯はヌルっとする浴感!!湯口に鼻を近づけるとアブラ系の臭いもするような。。。


熱くてシャキっとして気持ち良い湯でしたチョキ

しばしそのおじさんと談笑して露天を後にしました!


また、以前入った雨飾荘が移転して土台だけになっていましたあせる

お湯はどうなってしまったのでしょうか?気になるところです。



とりあえず温泉日記-100707_195314.jpg
晩飯、上越の直系で中のりとライス!でガッツリ!




関連記事

コメント

1 ■こんばんは!

こんばんは!
来馬温泉、残念でしたね!
昨年、来馬温泉へ風吹荘に泊まりましたが、
若いご夫妻の、心のこもった品数の多い料理で感激でした!
温泉も、茶色のお湯がドドドッーと溢れ、ほんとよかったです。
ここは、公共の宿で、たぶん、ご夫妻は職員になるのでは。。
でも、すごく感じの良い方でしたよ!
このお二人が営業なさっているのなら、
けっして、ゆる~い感じで営業では無いと思います。
以前、雨飾温泉の露天風呂は、24時間OKでした。
その時の、こぼれ落ちそうな星の下ではいった温泉は、
今も忘れる事ができません!
なんか、すごく、小谷へ行きたくなってきちゃいました!
長くなりまして、m(_ _ )m

2 ■おはようございます♪

>nyanさん
来馬温泉、小さいお子さんがいたようなので色々大変かもしれないですね。また機会があれば立ち寄りたいです♪
雨飾露天風呂は夜中に悪戯するやからがいたようですね(>_<)夜9時までになってしまいましたよ(T_T)
星を見ながらの入浴は気持ちよさそうですね(^^)v

3 ■小谷には

 
良い思い出が無いんですよね~(^_^;)
ま、温泉とは別の思い出なんですが…(´・ω・`)

つか、行動範囲がハンパないっスよね~(笑)

俺は仕事だからイイんです(笑)
 

4 ■No Title

>牛田 もうさん
仕事中でしょw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/134-ae796ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

