2017-09

スポンサーサイト


聖地巡礼




とりあえず温泉日記 border=



といってもラーメン二郎三田本店ではありませんm(_ _ )m




一部上級温泉マニアから「アブラ臭」の聖地と崇められている新津温泉へ!




こちら湯巡り仲間@新潟温ソムTから薦められていましたが、ジモ専状態でいつも混んでいる&強烈な石油臭に怯み避けていました汗が。。ようやく。。。





とりあえず温泉日記 border=



とりあえず温泉日記 border=



とりあえず温泉日記 border=



まず入り口で300円払いなかへ!8:00~19:00



とりあえず温泉日記 border=



左の大広間には婆さまが数人ごろ寝していた!ちなみに朝の9:30頃着あせる



とりあえず温泉日記 border=



ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 47℃


とりあえず温泉日記 border=



脱衣所に入ると灯油の臭いが充満している!湯船には4人程!挨拶をして入浴。。。なんか気まずい空気があせる


湯はさすが!かなりの石油臭!で塩気が強い!浴感はヌルヌル!




湯を飲んだり、臭いを嗅いだり、浴感を楽しんでいる俺。すると3人が上がり、マンツーマンに!いつもはデジカメ持って入っているがこの時は脱衣所に。。。。仕方ないので湯に出たり入ったりを繰り返し






粘るオレ!40分位粘ったが相手も出る気配がない!総成分13.7gの濃い湯なのでソロソロ駄目だな。。仕方ない脱衣所から撮るかなぁと思っていると後続3人登場!( °д°)




諦めましたあせる色々な意味で再訪決定!















正直、湯のインパクトはあるが聖地としての神がかったものは感じられなかったm(_ _ )m


「アブラ臭」の種類は違うらしいが、林や早乙女も新津に負けていないなああせる


一応、表示には冬場のみ加温した水道水を加水(ややこしいw)とあった。が湧出量19.8L/分だし、成分総計13709mgだが飲泉した感じだと、湯量を補うため常時加水しているんじゃないかな?
常連さんの話しではこの時の湯はかなりキレイだったみたいだし。。入る度に湯の印象が違いそうだ。。

勉強して出直してきます




関連記事

コメント

1 ■No Title

お風呂の撮影って、ホントにタイミング難しい時がありますよね。
一触即発臨場感あふれるお風呂の様子、笑っちゃいました^^
リベンジ頑張ってくださ~い。

2 ■そうなのよ~!(T□T) ダー!!

あと一人・・あと一人で我慢比べ。
結果、大量に人がやってきて断念・・・。
このパターン、が多かったので
最近は、あと一人になったらお断りしてカメラ持ち込みます。
でも、そういうときに限って、その人すぐ出ちゃって・・。
あぁ、もう少し辛抱が足らんかったわ・・みたいな。(T_T)

3 ■No Title

>み。さん
まあ撮る方がおかしいから仕方ないですねf^_^;ここも話し掛けられるメンツではありませんでした(-_-メ)

4 ■なるほど

>おじゃる☆さん
なんか後続が来そうな感じがしたんですよ(T_T)マンツーマンの人も自分の世界に入り込んでいたし(>_<)
高山温泉郷行ったんですね!山田の大湯と五色内湯はすぐわかったけど、露天は七味?の何処だろう?

5 ■聖地で

 
ピンときました(≧∇≦)

でも俺も同じく、そこまでの魅力を見出だせなかったなぁ(^_^;)w

もっとね、強烈なアブラ臭を期待してたからなぁ(笑)
 

6 ■聖地

>牛田 もうさん
加水なければもっと凄いのかな?とも思います。石油の里だけにほんとギラギラしていると妄想していましたよf^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yzonsen.blog.fc2.com/tb.php/114-42fd6e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

YZ

Author:YZ
温泉の備忘録です。あくまで自分用の整理帳として使っています。
誤字脱字、変な日本語、的外れな湯の感想ご了承下さい。

手当たり次第温泉施設を潰すのではなく、自分の好みにあった温泉を吟味して湯巡りしています。
無所属新人。

無色透明温め焦げ臭、泡付きの湯が好き。

金で買える資格?は嫌いです笑

最新記事

カテゴリ

ブログ (110)
温泉【目次】 (2)
注意事項 (2)
音楽 (5)
食べ歩き (18)
温泉 (13)
青森県温泉 (129)
岩手県温泉 (44)
秋田県温泉 (51)
山形県温泉 (65)
宮城県温泉 (45)
福島県温泉 (44)
新潟県温泉 (104)
長野県温泉 (61)
岐阜県温泉 (2)
栃木県温泉 (31)
群馬県温泉 (63)
埼玉県温泉 (6)
千葉県温泉 (0)
神奈川県温泉 (11)
東京都温泉 (1)
山梨県温泉 (19)
静岡県温泉 (0)
富山県温泉 (5)
愛知県温泉 (0)
三重県温泉 (0)
滋賀県温泉 (1)
京都府温泉 (1)
大阪府温泉 (1)
兵庫県温泉 (13)
和歌山県温泉 (0)
奈良県温泉 (0)
鳥取県温泉 (15)
島根県温泉 (10)
岡山県温泉 (0)
広島県温泉 (0)
再訪温泉 (20)
未湯 (9)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

